はじめまして、まぽらとブログスタートします!

ブログ
Screenshot

はじめまして

まぽらとブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます。

ただいま1歳9ヶ月
元気いっぱい女の子の育児中
まぽらとといいます。

妊娠期間から子どもの成長記録を
マンガブログで残したいと思いつつ

あっという間に2年がたってしまいました。

まぽらとは締め切りがなければ
いつまでも行動にうつせないだらだら人間です^ ^ ;

そんなわたしが今回
なぜサイト開設までこじつけられたかというと

高校時代の友人がブログをはじめたからです!

実は6年前にも1度
サーバを借りてサイトを開設していたのですが

その時はろくに更新せず
3年ほどでやめてしまいました。

あの頃はお金を稼ぐぞと
強く意気込んでいて

あげくあれこれ悩んで
ブログを書くことが
苦になってしまいました。

それにくわえ
はじめたばかりで
わからないことが多すぎ

ほんとうに収入になるのかと半信半疑だったし

失敗して
何か得体の知れない損害を
被るのではないかという恐怖にさらされてました。

考えすぎですね笑

それが今回友人がはじめたのを聞き

なんだか2人でお互いのサイトのことを
わーわー言いながら楽しくできるかも!!


高校生のころのような

何かチャレンジするときのわくわく感が
わきあがってきたのです。

今回は以前の失敗を活かして

自分が楽しく続けていけるように工夫していこうと思ってます。

ブログでは日々の出来事をつづり
そのブログをプロットとして
おいおいマンガを描いていこうと考えています。

マンガはマイペースな更新になります。

こんなだらだら考えすぎ人間のまぽらとですが
どうぞよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました