第2子妊娠中

ブログ
Screenshot

前回の投稿からあっという間に何日も過ぎてしまいました。

ブログが頭にありつつ、なかなか投稿できなかったのですが実はただいま妊娠3ヶ月。

つわりがつらく、ずっと横になっていたいのですが娘ちゃんの育児もありそうもいきません。

世のお母さんたちは人知れずこんな苦労をしてたんですね。

まだ娘の時の方がつわりは酷かったように感じますが、娘の食事のお世話があるので食べることを考えるのがつらすぎます。

考えるだけで嗚咽がわいてくる。

今はお盆休みで夫がかなりサポートしてくれてますが、それも終わりを迎えるとワンオペ。

考えただけで恐ろしくゆううつな気分になってくる。

ずっと休みだったらいいのになんて思ってしまいますが、生活があるのでそうもいきませんね。

私は夕方以降につわりの症状が重くなる気がします。

夕方から1番大変な時間帯。

娘とお風呂に入り、晩御飯を食べさせ、寝かしつけ。

今それがスムーズにできなくて、悩んでます。

私の体調が悪いのでなかなかお風呂の準備に取りかかれず、すべてのスケジュールが後ろ倒しに。

娘ちゃんの就寝時間がひどい時には22時前とかなり遅くなってしまって焦ってます。

成長に影響はないかかなり心配、、

それに以前は毎日どこかへ連れて行ってましたが、今は1日おきや体調が回復しない時は2〜3日お家に引きこもってYouTubeをみせたり寝そべりながら遊びの相手をしてます。

こんなんでいいのか、、

心の中で毎日娘に謝ってます。

娘は何か察しているのか、妊娠前は朝ごはんを食べ終わるとゴーゴー!とお外に行きたいアピールをしてきたのにそれがなくなりました。

よけい申し訳なくなるし、ママ思いでありがとうの気持ちもいっぱいです。

はやくつわりよ去っておくれ〜(ToT)




タイトルとURLをコピーしました